グアバに飛びつくオバーたち

2009年04月12日

Posted by トントン at 14:55 │Comments( 0 )
我が家には何時植えたのか忘れたが、20~30年は経つ大きなグアバの樹がある。今年もグアバの季節がやってきました。毎年この時期になると傍を通るオバーたちのつぶやきが聞こえる。モーすぐだねー、そして今年も始まった。そこで下手な一句。「春きたりグアバに飛びつくオバーたち」どうですか。オバーたちにもいろいろいる。見ている前で飛びついてもぎ取る猛者も居れば、事務所を訪ねて分けてもらえませんかとたずねる礼儀ただしき方、500円で売ってくれませんかとお金を差し出す方、いろいろ居て、見ていて面白い。もちろん欲しい方にはただで上げています。売るものはありませんが、上げるものはあります。
このグアバは沖縄在来種で少々青い方が酸味があって昔沖縄の味がする。オバーたちにはその味が懐かしいのでしょう。そこら辺のスーパーの味とは比較にならない。今年は豊作で形もいい。バケツ1、2杯は取れそうです。

このブログを見ている皆さんどうぞ。早いもの勝ちです。

グアバの樹                         たわわに実った実
グアバに飛びつくオバーたちグアバに飛びつくオバーたち


イアマ化粧品、モリンガ、吸収率350倍のウコン、遠赤ウコン、(有)マイクロセル
沖縄まちや:http://www.ukonyu.co.jp




 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。